2007年06月23日

日本一の完熟温室ミカン。

日本一の完熟温室ミカン。


お待たせしました! 本日、原田さんの完熟温室ミカン初入荷しました。
紅光は、この生産者さんの温室ミカンが日本一だと思っています。


このミカンのくわしい説明をさせていただきますね。

日本一の完熟温室ミカン。


温室ミカンなので当然ハウスで栽培していますが、何か雰囲気が違うでしょ!
たくさん実るので、木に負担をかけないように実をひもで吊っています。


日本一の完熟温室ミカン。


わかりますか?
静岡の温室メロン栽培と同じ隔離栽培です。
こうすると水のコントロールが出来るんです。



日本一の完熟温室ミカン。



同じ方法ですが、ミカンのコンテナを使ったボックス栽培です。
地面に着かないようにブロックで浮かせています。


普通の温室ミカンが12度~13度くらいに対して、この栽培で作った
温室ミカンは、15度~18度もあります。中には20度と言う甘いミカンも
収穫されます。



日本一の完熟温室ミカン。



約1.5キロ詰めで、30個から36個入りで4200円(税込)です。
原田さんの完熟温室ミカンは、こちらから。

紅光のホームページは、こちらから。






Posted by 杉山@こだわりの果物屋 紅光 at 15:43│Comments(1)
この記事へのコメント
私、ミカン大好きなんですよ~!柑橘類が好きなんですよね!
子供の頃、1個食べると止まらなくって、一気に10個とか食べてました!
おかげで、足や手が黄色くなってました!
Posted by サトユミ☆ at 2007年06月23日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。